カサイの不動産投資 2.0

将来はセミリタイア!? カサイの不動産投資の足跡をつづります。2020年からははてなブログで更新!

この1ヶ月を振り返り

オンライン飲み会がはやっているってことで、自分もやってみましたが、

アレはやばいですね~。

終わる時間を決めないと、エンドレス飲み会になってしまう、、

 

 

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
上記ボタンを押していただきますと、ブログ作成の励みになります!

 

 

本文

前回から1ヶ月ぶりの更新となりました。

4月は本業の方がかなり忙しく、朝から深夜まで仕事をしていたため、なかなか更新する気持ちになれなかったという状態でした。

だれだよ、「テレワークで暇だ~」なんて言っていたの!?

 

オンライン飲み会と同じく、テレワークだと終電関係ないんで、やろうと思えば働けてしまうのが良くないですね。

 

今回は、ブログを更新できなかった間に起こった出来事をざっくりとご紹介。

・アパート購入

・シェアハウス客付け停止

・ご高齢の方からの入居申込み×4

 

アパート購入ですが、以前内見した際の記事を書いてました。

こちらの物件を、無事に購入することができました。

ですが、購入前後から新型コロナの影響が出始める、、。

 

空いていた部屋のリフォームの見積もりを出してもらったのですが、キッチンなどが在庫なしで工事完了の見通しがたたないのと、手持ち現金を減らしたくないってことで先送りすることにしました。

しかもこのアパートは、近くの工場勤務者を狙った単身者向け物件なので、今後の状況を注視しなければなりません、、。

 

シェアハウスは3月末までの短期契約の方が退去されるとのことで、4月初旬から入居可能として募集していました。問い合わせもいくつかあり、見学日まで決めていたのですが、不急の外出自粛要請で延期となり、緊急事態宣言もあったのでお断りすることに、、。また、現在の入居者のことも考慮して、募集自体も停止することにしました。
なお、ハンドソープや消毒液などを設置したりしております。

 

 

シェアハウスは自分客付けですが、その他の戸建やアパートは、客付業者様にお願いしております。


先日、入居申込みをもらったと業者様から連絡があったのですが、70代のおばあさまがお一人でお住まいになると。
結局キャンセルになったのですが、同じ客付業者様からこの後も、

70代の方申込み→キャンセル→80代の方の申込み→キャンセル

という、なんだかモヤモヤする仕打ちを受けましたw

現在の状況はというと、別の業者様から申込みを頂き手続き中でございます。

 

その他、別のアパートにて80代のご夫婦から申込みを頂き、この1ヶ月での申込年齢は過去最高となりました。念のためとして短期少額保険などを、工夫してもらっております。

 

ということで、バババっと直近1ヶ月のことを書いていきました。
が、やっぱり新型コロナが心配ですね。

 

本日の教訓

なんだかんだ言っても、出勤しなくて良いテレワーク最高です。時間管理と運動不足に注意して活用していきたいと思っております。